おススメ百合漫画 ~2021年 7月~9月編~

こんにちわ、ゆりぼうです。

 

前回の記事に引き続き2021年に刊行されたおススメの百合漫画を紹介していこうと思います。今回は2021年7月から9月にかけて発売されたものになります。

 

前回の記事同様、2021年に1巻が刊行された漫画でおススメの作品を紹介していこうと思います(もちろんすべて紹介することも出来なければ、全てを網羅しているわけでもないのでここで紹介している以外にも面白い作品はたくさんありますのでそこら辺ご了承ください)

 

(気が付いたら2021年下半期の分全く更新していてなくてまとめただけになっちゃった)(2022年は頑張りたい)

 

 1月から3月編はこちら

おススメ百合漫画 ~2021年 1月~3月編~ - これから「百合」の話をしよう

4月から6月編はこちら

おススメ百合漫画 ~2021年 4月~6月編~ - これから「百合」の話をしよう

 

 

ひめちゃんは重い女/花束葬式

【あらすじ】

pixivで500万PV越え! SNSでも話題の本作が遂に単行本化!

大学生の姫乃は女が好きな女の子。世界一素敵な彼女・夜のことが好きすぎるあまり、幸せだけど、今日も不安で心配な日々を過ごす…。

twitterでも共感の声続出! な、ひめちゃんの毎日が描きおろしも盛りだくさんで、待望の単行本化!

 

ゆるふわと情熱のあいだ/袴田めら

【あらすじ】

天然ボケ女子高生・はらみ。冷静沈着でツッコミが天下一品の女子高生・えんりこ。見た目はかわいいふたりだけど、耳を傾けてみるとぎりぎりな下ネタのオンパレード!
女子高生たちが何気なく下ネタを吐くアンバランスな日常に、ふたりを無理やり(?)恋人同士だと妄想する後輩男子・こうもり君が絡んで話はよりややこしいことに?

 

気をつけなよ、お姉さん。/サスケ

【あらすじ】

本田多恵、23歳。
家と会社を往復するだけの生活になって2年。
運動不足を解消しようと訪れたプールで
小学生の女の子に一目ぼれしてしまいました…。

OL×JSの外見年齢逆転 百合コメディ!

 

ぎんしお少々/若鶏にこみ

【あらすじ】

言葉が足りずどこか誤解されがちなカメラ少女のもゆる。物静かでコミュニケーションが不得手な美少女の銀(しろ)。
写真を撮りたい(お近づきになりたい)もゆると、拒む銀。それとは対照的にお互いの姉同士は偶然の出会いから急速に仲良しに!? 

 

推しごとびより/はづき

【あらすじ】

ただのアイドルオタクだった心町が何故かアイドルデビューすることに!
空(アニメオタク)や柚葉(同人作家)とグループを結成したものの、全員初心者&オタク!?
更に彩姫(ゲームオタク)やなる(??オタク)もメンバーに加わり、ますます賑やかに!

 

ずぼら先輩とまじめちゃん/東385

【あらすじ】

「先輩、お願いですからはいて下さい!!」

入社した会社のデキる先輩は、実はアパートの隣人でドのつくずぼら女子でした…!?
仕事は早いのに生活力0な先輩×妄想ノンストップな世話焼き後輩の凸凹社会人百合コメディ♪

ずぼらな女の子って…イイよね!

 

同人女百合アンソロジー

【あらすじ】

推しのおかげで生きていられる。でも、隣にいてほしいのは貴女。
総勢10名の作家が描く同人活動を巡る女と女の物語。

COVER ILLUST
大沢やよい

ILLUST
伊月クロ

COMICS
くもすずめ
ヨルモ
ゆあま
めざし
雨水汐
散田島子
つつい
桐山はるか

 

酒と鬼は二合まで/羽柴実里 / zinbei

【あらすじ】

「ナオリ、あたしの飼い主(バーテンダー)になってよ。」祖父に憧れて、バーテンダーを志す大学生、ナオリ。いつかは自分の店を…と考えるも、自宅に呼ぶような友人もおらず、ひとり楽しくもどこか寂しくカクテルを作る日々を過ごしていた。そんな彼女は半ば強引に誘われた飲み会で、自分と正反対のキラキラしたギャル、ひなたに出会う。お酒が飲めないという彼女には、ひとには絶対に言えない、重大な秘密があって…!?

 

恋の好奇心/大庭直仁

【あらすじ】

好奇心旺盛な少女「恋」は様々なことに興味を持ち、それをしっかり者の少女「愛」と試そうとする。
ポッキーゲームやスカートめくり、ブラはずしと好奇心はどんどんエスカレートして・・・!?

2人の好奇心は止まらない!?
ドタバタ百合コメディ!!

 

かけあうつきひ/福井セイ

【あらすじ】

漫才師を目指す親友2人の同居コメディー!

東京、夢を追う多くの若者が暮らす街。
高校卒業後、親元を離れ上京してきた陽と月は
漫才師を目指して、二人だけの下積み生活を送っている。
六畳一間の共同生活も、残り300円の食費も、
親友同士の二人だから笑いに変えられる…はず!
大きな夢を追う二人の、ささやかな日常譚、開幕です!

 

ルックバック/藤本タツキ

【あらすじ】

自分の才能に絶対の自信を持つ藤野と、引きこもりの京本。田舎町に住む2人の少女を引き合わせ、結びつけたのは漫画を描くことへのひたむきな思いだった。月日は流れても、背中を支えてくれたのはいつだって──。唯一無二の筆致で放つ青春長編読切。

 

年下の先輩/檜原フキ

【あらすじ】

高校時代の先輩・世都さんに、ずっと片思いしていた25歳・七沢は、ある日突然、10年前にタイムスリップしてしまう!!  そこにいたのは、高校2年生の世都先輩。大大大好きだった彼女と付き合うために、七沢の「やり直し生活」が始まる――!  タイムスリップ×歳の差逆転×百合エロコメ、開幕!!

 

マーブルビターチョコレート/幌山あき

【あらすじ】

パパ活を繰り返す、りこの前に現れた新しいパパは、女性の東。
何もかも対称的なふたりだが、触れ合うにつれ、互いに心を許し合ってゆく。
しかし東には「パパ活ルポルタージュ」を執筆するという裏の目的があり……。
若さが誘う生と死、そして恋の物語。

pixivで大きな話題を呼んだ作品が、全ページ大幅加筆修正&描き下ろし30P以上を加え、待望の書籍化。

 

お義姉ちゃんのSNS/ 涼海 来夏

【あらすじ】

ぎこちない姉妹を結ぶのは、まさかのSNS!?

「ある日お義姉ちゃんのSNS見つけちゃいました…」

1か月前に親の再婚で義理の姉妹になった二人。いつも無表情でクールな姉と仲良くなるきっかけを探してSNSをこっそりのぞき見したところ、「妹ちゃんだいすき」と、まさかのデレデレで…!?
お義姉ちゃんのギャップに思わず、笑いアリ、涙アリ。ジェットコースター級ツンデレ姉と、ピュアで健気な妹、そんな不器用な二人が織りなすハートフルコメディ。
Twitter掲載分に、2人がはじめて出会った日の描き下ろしエピソードも加えて待望の書籍化!

 

女ともだちと結婚してみた。/雨水 汐

 

【あらすじ】

「5年後お互い独り身だったら結婚しよう」そんな友達との約束が実を結び、結婚することになったくるみと瑠璃子。恋人だったわけじゃない"ともだち"同士の二人の結婚生活は、何から何まで初めてづくし。薬指の指輪がしっくりくるのか、こないのか、それはこれからの二人しだい……。

 

瑠東さんには敵いません!/相崎うたう

【あらすじ】

和村千紘、15歳。いつも教室の隅でオタク友達と盛り上がる地味系女子。ある日、前の席の完璧優等生、瑠東かなめから“本当の自分”を見せられる相手になってほしいと頼まれる。かなめの正体は、おふざけやいたずらが大好きなお調子者だったのだ!授業中や放課後、休日に至るまで、千紘に仕掛けられる数々のいたずら。でも千紘もそんな関係がイヤではなくて――正反対の女の子二人が織りなす、スクールコメディ4コマ開幕!

 

マッチングアプリ百合アンソロジー

【あらすじ】

マッチングアプリで出会う女性と女性のピュアな恋物語を集めたオール描き下ろしの百合アンソロジーが登場!! 「親友」、「ギャル」、「アイドル」、「魔法少女」…etc、どんな出会いもアプリにお任せ! 総勢7名の作家が描く、「いいね」で出会った運命の貴女★ COVER ILLUST 吉田ばな COMICS ヨドカワ/秋月かづ/梅咲しゃきこ/瀬尾みいのすけ/ゆり山/もえきち。/缶乃

 

こうやってまとめてるとなんとなく同居百合が多いような気がするなぁ~~となっています。というかここら辺が半年前って本当ですか?百合の供給が本当に多い良い時代になったのを毎度実感します。

 

紹介がないと味気ないので7月~9月でわたしの一押し作品をば。

瑠東さんには敵いません!/相崎うたう

とても大好きなのでもう一度リンクを貼っちゃう。

とにかく絵の可愛さのパワーが凄い。キャラクターがとにかく可愛い。

令和4年なのに読みながら「萌え」という感情が湧き上がってくる。

優等生の女とオタク女がちょっかいかけたりツッコんだりするやつ全オタク好きなやつなんですよね。いや本当に。

お互いだけが知っているその人の一面という王道なシチュエーションなのですが王道でここまで読者の心を満たしてくれるとてつもなく凄い作品。

あとこの漫画が表紙のときのきららMAXは全人類見たほうがいいです。

これ。

たまらん、死んだ。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。
 
ゆりぼうでした。
 
※あらすじは全て公式より引用させていただいております