感想【ラブライブ!サンシャイン!! #4 ふたりのキモチ】世界の隅々まで照らせるようなその輝き

こんばんわ、ゆりぼうです。 今回の記事も開いていただきありがとうございます。 今日も今日とてラブライブ!サンシャイン!!の感想をつらつら書いていきたいと思います、モチベーションが高いのもありますが早く続きが見たくて仕方なくなっています。 ※ネ…

感想【ラブライブ!サンシャイン!! #3 ファーストステップ】見てるだけじゃ始まらない

こんばんわ、ゆりぼうです。 今回の記事も開いていただきありがとうございます。 今日も今日とてラブライブ!サンシャイン!!の感想をつらつら書いていきたいと思います(記事の更新が近々過ぎて書くことがあんまりない) ※ネタバレが含まれます。 ※なるべく…

感想【ラブライブ!サンシャイン!! #2 転校生をつかまえろ!】 みんなを笑顔にするのがスクールアイドル

こんばんわ、ゆりぼうです。 まずは前回の記事を読んでいただきありがとうございます。 そして今回記事を開いていただきありがとうございます。 1話を改めて見て面白すぎる~2話が早く見たいよ~ってなってしまったので勢いで2話の感想も書いていきたいと思…

感想【ラブライブ!サンシャイン!! #1 輝きたい!!】 見たことない夢の軌道 追いかけて

こんにちわ。ゆりぼうです。 ここ3ヶ月ですっかりラブライブ!シリーズのオタクになりました。 人生なにがあるか分かりませんね。 トキメキ、感じちゃいました。 ラブライブ!をもっと色んな人に知ってもらいたい、もっと魅力を伝えたい、と思い、自分が出来…

おススメ百合漫画 ~2021年 10月~12月編~

こんにちわ、ゆりぼうです。 最近はスクールアイドルを追っかけたり、ヒュージの討伐に勤しんでいます。舞台創造科になったりもします。 前回の記事に引き続き2021年に刊行されたおススメの百合漫画を紹介していこうと思います。そろそろわたしも2021年を終…

おススメ百合漫画 ~2021年 7月~9月編~

こんにちわ、ゆりぼうです。 前回の記事に引き続き2021年に刊行されたおススメの百合漫画を紹介していこうと思います。今回は2021年7月から9月にかけて発売されたものになります。 前回の記事同様、2021年に1巻が刊行された漫画でおススメの作品を紹介してい…

おススメ百合漫画 ~2021年 4月~6月編~

こんにちわ、ゆりぼうです。 前回の記事に引き続き2021年に刊行されたおススメの百合漫画を紹介していこうと思います。今回は2021年4月から6月にかけて発売されたものになります。 1月から3月編はこちら おススメ百合漫画 ~2021年 1月~3月編~ - これから「百…

おススメ百合漫画 ~2021年 1月~3月編~

お久しぶりです、ゆりぼうです。 早いもので気が付けば2021年も残すところ半分となりました。時の流れ、いくらなんでも早すぎる。 2021年上半期はウマ娘や劇場版スタァライトなどがジャンルの垣根を飛び越え、様々なところで話題になっていた印象があります…

独特の画風で人外百合を描いた漫画『毒百合乙女童話』を読んでほしいという話

「生きるとは変わること」秋元康先生もそんなことを言っていた気がします。 ここ最近で生活に劇的な変化が生じました。生きていけるのでしょうか。 関係ありませんが、この2行の文章で”生”という漢字が4回違う使われ方をしていますね。もっとも習得が難しい…

「社会人百合×星」を描いた読み切り作品「その日、ナイトデートなので。」を体感してほしいという話

最近の悩みは本棚が足りなくなってきたこと、ゆりぼうです。 電子書籍で購入すればいつでも持ち運べるしかさばらないのでしょうけど本棚にビシッと本が並んでいるのを見るのが好きなんですよね。 ところで皆様の家の本棚はどのような順番で並んでいるでしょ…

『舞台邪神ちゃんドロップキック』が最高のエンターテインメントだったという話

お久しぶりです、ゆりぼうです。 毎回お久しぶりですという挨拶からブログを書き始めている気がします。 最近はトレーナーとして、ライスシャワーちゃんのことを見守ることを生業として人生を送っています。ウマ娘を育成するつもりで始めたのにわたしの中の…

読者の原風景に寄り添う漫画『ゆうやけトリップ』を読んでほしい話

お久しぶりです。ゆりぼうです。 月に4~5回程度更新が出来たらいいなと思っていたこのブログも気が付いたら前回の更新から1ヶ月以上の期間があいてしまいました。 人生、難しいですね。生きていくことの難しさをひしひしと感じています。 人生はとても大変…

サイエンス・ファンタジーが好きな人間は『忘れえぬ魔女の物語』を読んでほしいという話

毎度お世話になっております。ゆりぼうです。 今回は21年1月14日にGA文庫より発売された 『忘れえぬ魔女の物語』 を読みましたのでそちらの感想を。タイトルにもある通りサイエンス・ファンタジーが好きな人間はもれなく読んでほしいです。 忘れえぬ魔女の物…

百合コンテンツとそれにまつわる楽曲の話

おはようございます。ゆりぼうです。 まずは百合マンガ紹介の記事にたくさんのアクセスありがとうございました。 これからも引き続きよろしくお願いします。 本日の内容ですが「百合コンテンツとそれにまつわる楽曲の話」です。 なんかタイトルが仰々しい感…

おススメ百合マンガ ~2020年 9月~12月編~

こんにちわこんばんわおはようございます。 ゆりぼうです。 これまで2度に渡り紹介してきた2020年おススメ百合マンガですが今回が最終章となります。 皆さんが少しでも百合マンガを手に取るきっかけとなっていたら幸いです。 1月から8月までの分は以下のリン…

おススメ百合マンガ ~2020年 5月~8月編~

あけましておめでとうございますという挨拶が違和感なく使えなかったです。 ゆりぼうです。 前回の記事に引き続き2020年に刊行されたおススメの百合漫画を紹介していこうと思います。今回は2020年5月から8月にかけて発売されたものになります。 1月から4月編…

おススメ百合マンガ ~2020年 1月~4月編~

あけましておめでとうございます。ゆりぼうです。 百合が好きなのでゆりぼうです。 この記事の書き始めが1月7日ですのであけましておめでとうございますという挨拶を使わせてもらっています。 この挨拶が違和感なく記事を投稿できるかどうかはこれからの私の…